top of page

★TEXAS ★グッズ & ギフト特集


さあ、ヒューストンも夏本番 マイカーを運転中、左の頬だけをジリジリと容赦無く照りつける太陽に「ヒューストンの夏」を実感するのは私だけでしょうか。。

お子さん達の長い長い夏休みまであとわずか。息抜きに日本へ一時帰国する方、逆にヒューストンへ家族や友人が遊びに来る方、また、ヒューストンの数々の思い出と共に本帰国する方など様々だと思います。

状況は違えど、ここで皆さんの共通の悩みとなるのが「ザ・お土産問題」ではないでしょうか⁈ 今回はそんな悩める方々へおススメの、TEXAS愛❤️溢れるギフトショップを紹介したいと思います。

 

【 Robert’s china & gift 】

Memorial地区のMemorial Dr. 沿い、お馴染みの日本食レストラン「WA」のご近所です。店内の商品はテーブルウェアが半分、ギフト&雑貨類が半分。プラス$6でラッピング担当者がギフト用に包装してくれます。日本並みに、ビシッと綺麗に包んでくれるだけでなく、リボン使いもオシャレなので、自分でラッピングする時間が無い時は払う価値有りです!

         こちらは↓TEXASギフトコーナー。

そして、こちらはティーンエイジャーにも大人気のJon Hartコレクション。種類も色も充実しています。

こちらも登場以来、未だ人気衰えずのO Venture Big O Key Ring。これだけ柄が揃っていると、迷う時間もお楽しみです。

             出産祝いや赤ちゃん向けギフトも🍼

 

【 Space Montrose 】

610の内側、Westheimer RdとDunlavy Stとのコーナーに位置し、Common Bond Café & Bakery に隣接。小ぢんまりしたショップながら、他では見かけないユニークな品揃えです。それもそのはず、ほとんどの商品はテキサスに住むアーティスト達のオリジナル作品なのです。自分だけのハンドクラフトジュエリーが見つかるかも!

店内に入ると、ポップなカード達がお出迎え。あ!ヒューストンLOVEの人にぜひ贈りたいカードを発見!

シンプル&シックなグッズ達。

    王道ギフトのTシャツですが、一味違いませんか?

コースターもこの通り、アート感満載です。

       address : 1706 Westheimer Rd, Houston, TX 77098

phone : (832) 649-5743

 

【 Kuhl-Linscomb 】

610内、W Alabama St 沿い。とにかく広大なスペースに、食器、フレグランス、文房具、洋服、子ども用品、etc...と、何から何まで所狭しと並べられた店内は圧巻!欲しいものが必ず見つかる頼れるギフトショップです。短時間では回りきれないのでご注意を!

          今回はテーマのTEXASグッズに焦点を絞って。。

ヴィヴィッドな色使いで気分も上がるキーホルダー。TEXAS好きでなくてもワンポイントにどうぞ!

キッチンクロスは軽くて嵩張らないので、スーツケースのわずかな隙間にもフィットする優れギフト。

このクッション達に心惹かれたあなたは、もう立派なTEXANです。

 

他にも気になるショップ、まだまだあります!

【POP UP SHOP】

2年前くらいから、日本でも『Pop Up Shop』という言葉を耳にするようになりましたね。ある一定期間だけ、トレンド物やシーズン物を販売するショップのことですが、City Centre内にも発見しました。夏向けのアクセサリーやバッグが並ぶ中、お決まりのTEXAS Tシャツもありました、ありました。8/31までの期間限定ショップです。

【 State Line and Friends 】

こちらもCity Centre内。TEXASのアパレル会社発信のPop Upコンセプトのショップです。

こちらもTシャツのオンパレード!!(他の商品もあります。)

【 Harwin Central Mart 】

China Town方面。Gessner RdからHarwin Drを東へ。

ジュエリーやアクセサリーに興味がある方は、ぜひこちらへ足を運んでみてはいかがでしょうか?豊富な品揃えに、思わずあれもこれもと買い込んでしまいそうですね。

address : 9700 Harwin Dr #211, Houston, TX 77036

ph‪one : ‪(713) 339-9666‬

 

以上、いかがでしたでしょうか?ヒューストンにおけるTEXASグッズの多さに、改めてヒューストニアン達のTEXAS愛の深さをひしひしと感じました。ぜひご自分用にもTEXASグッズ、探してみてくださいね!


特集記事
タグから検索
bottom of page